あれ?TVいらなくね?気づいたらスッキリしたった

こんにちは ゆーだいです

ここ最近、いらないなーと思ったものをどんどん捨てていくようにしています。

1年通して全然着なかった服、調理器具、テレビ、ゲームなんかも今回処分しましたね。

 

サラッとテレビ処分したと書きましたが、

だっていらないなーと思って。

 

ときめかないものを捨てろ

と言う事ですね。

 

テレビに関しては

広島に来て見てた番組は

カープ戦と水曜日のダウンタウン。。

くらいでしたから笑

 

今ならTVerなんかでドラマや番組もネットで見ることできるし

野球中継もradikoで中国地方は無料でカープ戦を聞ける。

 

あれ?TVいらないんじゃね?と気づいてしまったわけです。

ニュースも好きな時間にネットで見ればいいですし。

なんならTVでやるニュースは暗いものばかりだし。

それを見て朝スタートってめちゃテンション下がりますよね。。

 

番組も面白いものは昔に比べて少なくなってしまった印象を受けますよね。

 

とはいえTVを捨てたことでメリットが多かったので上げていくと

・NHKを解約できた

・家が広く感じる

・時間を有効に使う様になった

 

とにかく一番のメリットはNHKの解約ではないだろうか!!!

と、口を大にして叫びたい!

 

見ないのに受信料払う必要あるかーーい!

 

これがTVの処分を決めた最大の理由と言っても過言ではないかもしれない。。

その解約方法については別記事にしてあげる予定ですので、お待ちください。

 

ゲームはメルカリでサクッと売れました

実家から唯一持って来たゲームが3DSでした。

ポケモンやりたくて。

 

そのポケモンも今年スイッチで新作の

ソードシールドが発売決定!

と同時に

過去作との互換切り?

が行われるなんて噂もあります。

マイナーポケモンがスイッチの世界で躍動できなくなる?

カモネギは?ノコッチは?ミノマダムは?

強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手

本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てる様に頑張るべき

 

って言ってたじゃんゲーフリさんよぉぉ!

 

と思ってましたが、

 

アップデートで徐々に対応するそうですね。

新しい図鑑に載せられないポケモンに関しては

グラフィックを作る時間をくださいってことなんですね。

 

そんなこんなで

スイッチがメインのハードになるから3DSはもういいか。

もし買うことになったら新しくスタートすればいいや。と思い

メルカリでサクッと売ることができてしまいました。

物を売るって結構簡単にできてしまいびっくりしています。

今更だけどメルカリすごいなあ。と感じてます

 

服の処分に困ったら?

着れなくなったスーツや冬のアウターなど。

流石に服の梱包はたいぎぃと思い古着屋へ行って来ました。

少しはお金になるかなあ。

そんな淡い期待を持って売ったのですが、

 

あーあ。

350円。

泣。

 

これ、古着屋に行く手間の方が掛かってない?

無駄じゃない?

結論、服売れるかなーと溜め込むのではなく

捨ててしまいなさい!

フリマに出せるタイミングがあれば勿論それがいいんですが。

ときめかない!と感じたら捨ててしまいなさい。

 

スッキリしたクローゼットを見るのもなかなか快適ですよ。

 

とまあ捨てて来たものを考えるのではなく

新しく見違えた部屋を見据えて行きましょう。

人生と同じ。過去ばかり振り返るな。と言うことです。

 

 

 お知らせ

ゆーだいのメルマガが始まりました。

ブログでは書くことのできなかった事をさらに深くお伝えしていきます。

ニックネームとメールアドレスを入力するだけなので、 是非こちらも応援よろしくお願いいたします! 

こちらから

登録をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高校生活ですっかり自信を失うも訪れた広島お好み焼きで復活 その後ニート経験を得て、英語を学ぶ楽しさを知ってまた復活 広島と英語を面白く発信して行く三十路男です! カープ・旅行・スポーツ観戦が好きです