始めるなら今から!Twitterのススメ

最近、更新が進まずに申し訳ありません。
というのも、ここのところTwitterの方に力を入れていたからです。
何故Twitterなの?
どうせ、「〜なう。」って呟く程度のツールなんでしょ?
違うんです。
しっかり使い方を知ることでその様な勘違いを直せるんです。
今回はそんな疑問に関して答えてみます。
 

Twitterは集客においてとても捗るツール

筆者も最初はあなたの様な疑問を抱いてました。
しかしブログを開設する為に様々な説明をしてくれているブロガーさんが
口々に言われていたのが
「Twitterも初めなさい」と言うことでした。
最初はその意図がよくわかっていませんでした。
 
確かにこのブログも当初はどの様にしたら見に来てくれるのか
そのことを考えながら記事を更新していました。
 
調べていくとTwitterを使っていくメリットがわかって来たのです。

ブログ 更新のお知らせが出来る!だけだと思っていたらチガウ!

実際、検索だけで誰も知らないブログに人を集めるなんて困難です。
実はこのブログには投稿ボタンを押すと同時に
Twitterに更新を知らせるツイートがされるプラグインを入れています。
これで宣伝出来るならラッキーくらいに考えていましたが
確かに何もしないよりは確実に読者は来てくれていました!
とはいえ、それも0が2になった程度でした。
それに、せっかく来てくださっても
筆者に特に思い入れの無い人が見たらなんにも面白みの無いブログだ
で終わってしまいます。
 
ではどの様にしてTwitterが集客出来るツールになるのでしょうか?

自分を知り、知ってもらう

Twitterで知ってもらう為には、
自分がTwitterの使い方を知ること!
Twitterで自分を知ってもらうこと!
が肝要です。
 
知らない人からビラをもらうより
知っている人からビラをもらう方が
宣伝には効果的ですよね?
 
Twitterも宣伝効果を出すには
自分を知ってもらうことが必要です。
まず、自分を宣伝するのです。
自分を知って貰い、その結果多くの方と繋がりを得られる。
その結果より効果的な宣伝効果が得られるのです。
 
その為には、自分が自分を知らないといけません。
今回Twitterをやってみて一番感じた部分ですが、
自分を知らなければ、自分の何を売り込めば良いのか
自分がわかっていないと言う
なんとも残念な結果になってしまいます。
 
その様に自己分析を促してくれますし、
どの様にすればより良い自己分析が出来るかを
Twitterを使用している多くの方々が教えてくれます!
 

まずはやってみる

今回はTwitterについて
・ただ「〜なう」と呟くだけのアプリじゃないこと
・正しく使うことで確実に集客に繋がること
・自己分析のきっかけになること
 
まだまだメリットをあげるとキリがないのですが
この様にメリットがあることがわかりました。
 
とはいえ、SNSに過度に時間を奪われない様に気をつけないといけません。
その様な時の具体的な対応方法なども今後お伝えする予定です。
 

 

 

 お知らせ

ゆーだいのメルマガが始まりました。

ブログでは書くことのできなかった事をさらに深くお伝えしていきます。

ニックネームとメールアドレスを入力するだけなので、 是非こちらも応援よろしくお願いいたします! 

こちらから

登録をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高校生活ですっかり自信を失うも訪れた広島お好み焼きで復活 その後ニート経験を得て、英語を学ぶ楽しさを知ってまた復活 広島と英語を面白く発信して行く三十路男です! カープ・旅行・スポーツ観戦が好きです