通学型英会話?時代はオンラインレッスン!

TOEICスコアは高いけれど話せない方必見!【レアジョブ本気塾】

 

英語学習と言えば?

と聞かれると多くの型がこう言うでしょう

(オンライン/通学)英会話レッスンでしょう

英会話と聞くとどんなイメージですか?

相棒シリーズのの伊丹さんも通っていました英会話教室。

クレヨンしんちゃんの風間くんも通っています英会話教室。

確かに英会話と言えば「どこかの教室に通う」

と言うイメージがついていますね。

 

通学するタイプの教室ではどんなメリットがあるか?

通学型はスクール型とも言いますかね。

ではどんなメリットがあげられるでしょうか?

欠席や遅刻をしない様に気をつけられる

教室にこの日この時間に行かないと!

と言うプレッシャーはオンラインよりはキツめだと思います。

オンラインではどうしてもその辺りのプレッシャーが薄い

キャンセルも楽にできるので

意識が低いと遅刻癖、サボり癖がついてしまいがちなので気をつけないとなりません。

自分を正すのが苦手な人は通学型もありなのかもしれません。

プライベートで外国人先生と遊びに行きやすい

 

オンラインでは会話のみで一緒に飲みに行ったり遊びに行くのは

流石に難しいですが、

先生ならすぐに約束ができますね。

(スクールによっては禁止の所もあるらしいですが)

先生との深い繋がりが欲しいのは通学型がいいですね。

オンライン型のメリットが

対して今、オンラインのレッスンが人気を集めています。

通学型と比べてどんなメリットがあるでしょうか

レッスン費用が安い!

オンライン英会話のメリットは

とにかくやすい!

これが一番と言えるでしょうか?

オンライン英会話A社は25分のレッスンを月30回できて

月謝はおよそ六千円です。

対してスクール型英会話B社は週1回50分で

月謝は1万5千円となります。

どちらがお得かは…もうわかりますね。

自宅でできて楽!

いちいち通うのは

面倒臭い!

でもオンラインなら自宅でできちゃう!

先生の出身国を選べる

え?先生と言えばアメリカ人やイギリス人じゃないの?

と思われるでしょうか?

もしあなたが今後行くであろう現地の方に習えるなら、

その訛りや発音を聞くことができるのは大きなメリットと言えます。

一概にアメリカ人、イギリス人で無くても大丈夫なんです。

とは言え、綺麗な発音を学びたいならイギリス人講師等

選ぶ基準は様々あるはずなのでそこは個人の必要に合わせる必要があります。

なお、必要に合わせて講師をすぐに変えられると言う点も

オンライン英会話のメリットと言えます。

どちらの教室でも言えること

他にも、どちらの教室であっても言えることがあります。

個人レッスン?グループレッスン?

英会話教室は

個人レッスンにするかグループレッスンにするかを選ぶこともできます。

個人ならじっくり丁寧に教えてもらえます。

対してグループレッスンでは一緒に習う人の英語を聞いて

自分もあれぐらい話せる様にならないと!とライバル心を抱けます。

逆に一人だけでマンツーマンレッスンはキツイ。

グループだと自分が話す時間が短くなる。

この様なメリットデメリットがあるのでよく考えて自分の好みを選びましょう。

とりあえずまずは体験してみること

ここまで色々とメリットやデメリットなどを上げて行きましたが、

有利な点が多い

オンラインレッスンに分がありそうです!

 

とは言え、結局は自分のやる気次第!なんです。

いきなり入会するというのはなんだか不安を感じることでしょう。

それは大丈夫です。

オンラインに関してはほぼ、

体験入学ができます。

その体験入学をしてみて、

やるかどうかを決める。と言うのもありですね。

英語学習は決してマイナスにはなりません。

あなたもトライ!してみるのはいかがでしょうか?

 

TOEICスコアは高いけれど話せない方必見!【レアジョブ本気塾】

 

 

 お知らせ

ゆーだいのメルマガが始まりました。

ブログでは書くことのできなかった事をさらに深くお伝えしていきます。

ニックネームとメールアドレスを入力するだけなので、 是非こちらも応援よろしくお願いいたします! 

こちらから

登録をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高校生活ですっかり自信を失うも訪れた広島お好み焼きで復活 その後ニート経験を得て、英語を学ぶ楽しさを知ってまた復活 広島と英語を面白く発信して行く三十路男です! カープ・旅行・スポーツ観戦が好きです