PayPayを使って買い物してみました

先日公開の記事にて
キャッシュレスについて書きましたが、
それを実際に体現してみました。
その為に使ったのが
PAYPAYです。
 

PayPayとは?

PayPayは一言で言うならば
スマホ決済アプリです。
詳細はこちらに
https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/
 
なんと今なら、20%還元で買えてしまう!
さらに※条件が合えば10人に1人が
10万円までキャッシュバックされる!
太っ腹です。
※10分の1の確率になる為には
ソフトバンクユーザーもしくはYモバイルユーザーになっている事が必要です。
ヤフオクをされている方なら、
ヤフープレミアム会員(月五百円程)になっている事でしょう。
そちらでも20分の1になります。
 

登録の為に

まずはPayPayアプリのダウンロードから始めます。
 

ダウンロードして、クレジットカード情報を入力
VisaかMaster Cardのみの対応です。
Yahoo!JapanカードのみJCBでも大丈夫の様です。
JCB,AMEXをお使いの方は注意して下さい。


 
自分の情報を登録して完了です。
(クレカの情報とどっちが先だったか忘れました。すみません)

 
 

今回購入したのはこの2点


 
以下今回購入した物です。
AppleのAirPodsは前から欲しいと思っていた商品でした。
 
今までのイヤホンも調子悪いし、
還元もあるなら、と思い切って購入に踏み切りました。
使ってみると便利ですねこれ。
 
個人的には
付けてても違和感ないし、簡単に取れない。
マイクも内蔵なので電話もできてしまいます。

ケースから取り出しただけで
簡単にBluetooth接続してくれるのは嬉しいですね。
 
もう一点は
電気毛布です。
最近、夜が寒くて寒くてしょうがなかった。
これで夜も暖かく寝れそうです。
 

実際にお店でどの様に支払うか
私はエディオンで購入しました。
その際には

  1. 店員に「PayPayで払う」事を伝えます。
  2. 店員からPayPay専用のQRコードを出されて、「これを読み取ってくださいと言われる」
  3. 1の画像の下にあるスキャン支払いを選択して、読み取る
  4. 2の画像が出るので、支払い金額をタップ。支払う。
  5. 順調なら支払いが完了する。この時に20%バックか全額バックかがわかる

1             2  
3 
 
こんな流れです。
残念ながら全額バックとはなりませんでしたが、
それでも4千円以上のバック。数百円で電気毛布が買えたと考えます。
この還元も20%以上にする技があるらしいですが、
今回の記事では扱いません。

さあ、あなたも使ってみませんか

明日から週末です。
これを機に何か家電量販店で思い切って買い物などいかがでしょうか?
そう言えば、あなたは何か贈り物を買う必要がありますか?
PayPayでキャッシュレスでお得に買ってしまいましょう!
20%還元は期限こそあれ、いつ終わるかわかりませんよ。
追記
昨日で終了したそうです。
もし同じようなキャンペーンがまたある時には
参考にして下さい。
 

English Diary

I bought an AirPods.
It’s so cool beans.
If It was a freebie,I’m walk on sunshine.
 

 

 

 お知らせ

ゆーだいのメルマガが始まりました。

ブログでは書くことのできなかった事をさらに深くお伝えしていきます。

ニックネームとメールアドレスを入力するだけなので、 是非こちらも応援よろしくお願いいたします! 

こちらから

登録をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高校生活ですっかり自信を失うも訪れた広島お好み焼きで復活 その後ニート経験を得て、英語を学ぶ楽しさを知ってまた復活 広島と英語を面白く発信して行く三十路男です! カープ・旅行・スポーツ観戦が好きです